スポンサーサイト


停電2。

結局午前1時半すぎには、就寝しました。



そして翌朝・・・
起きてみたものの部屋の明かりは点くことがなく、もちろんテレビも。
小型ラジオをつけてみると・・・「発電所がまだ回復していない
ので、当分停電が続く」とのこと。
「市内の小学校中学校は休校、JRも止まったまま」→長男も
次男も休み。
おいらはちょうど定期検診の予約日だったので、朝はゆっくり。
しかし、すぐに同僚から電話。
『とりあえずいつものように朝は出勤しろとの偉い人からの連絡
があったので、出勤します』こと。

その後病院へようやく連絡がつき、診察の確認をしたところ、停電
のため診察ができないとのこと。
あわてて事務所に出勤。

暗い事務所内で皆が右往左往。
トップが数分の挨拶後、停電の復旧が見込めないことから休業
することに・・・それでも営業員は残って打ち合わせをしたようです。

おいらも昼前には自宅へ戻り、これからどうしようかと思っていたら
いきなり、部屋の電気が

お~ラッキー。

同僚に連絡しましたが、その日はそのまま休業することに。


午後からは買い物の運転手を運転させられる羽目に。
(別に買いだめしなくてもいいのですが)
カミさんは、別に買いだめしてないと言っておりますが。
(そういえばうちに冷蔵庫の中もかなりさみしい状態になって
たと思います)



震災のことばかりですみません

次回は明るい話題を。

そうそう南のほうでは桜が満開だとか。

世の中の不景気をぶっ飛ばしましょうね。




でも地震と停電がセットになると恐怖感は何倍にもなります。














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

病院が停電で診療できなくては困りますよね。
定期健診の場合はどうしようもなければ延期するしかないですが、急を要する病人とか怪我人は命にかかわってしまいますし…。

こちらは桜満開です。
桜祭りは開催されていますが、花見客は例年よりかなり少なく感じられます。

d様へ。

8週間間隔の定期検診ですから、受診できないとちょっと・・・
(投薬も決まってますから)
これを受けられないと、実は・・・。
予約しなおすことでどうにか回避できますが。

県内でも南の方では観桜会が始まったらしいのですが
自粛ムードになっているようです。
夜のライトアップの削減、開催時間の減少、露店の減少・・・
なんでもかんでも自粛ムードなのはどうかと思います。

こんなときだからこそってこともあると思うのですが。

No title

そっか…yuyaさんはクスリ貰ってるからどうしても診察が必要なんですね…。
doveみたいに4ヶ月おきの腫瘍検査と診察だけなら延期でもかまわないけど…。
この腫瘍…外から見ても判らないミリ単位の小さいできものの中に僅かな細胞とリンパ液が溜まってるだけなのにもう何年も解放してくれないんですよ…。
クスリもなし、手術もなし、ただ診察して観察して検査するだけ…。
手術した内臓の方は二箇所とも1年余りであっさり解放してくれたのに…なんでかなぁ…。

d様へ。

腫瘍ですか?
それは心配ですね。
いくら小さくても用心が必要です。
カラダのことはなかなか本人しかわかりませんから(汗)

おいらも余震が起きてるのかめまいしてるのかわからない時があります(笑)

予約は早くても来週だって、薬は明日でなくなるのに・・・。
地震が思わぬところで、影響出てます。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
