スポンサーサイト


局地的。





昨日(24日)、仕事の関係で県内陸部、沿岸部の学校を訪ねて

きました。

前日からの雨の影響で・・・新幹線はストップ、一部の高速道路は

区間通行止め、県道も土砂崩れの関係で全面通行止めと最近には例の

ない被害が出ておりました。




これも局地的なもので、特に内陸部(大仙地区)と沿岸部(由利本荘市)

と中央部(秋田)と警報が出るほどのものでした。

警報3警報5

午前中、途中のインターから通行止めを言い渡され、降りた道路は

すでに冠水しており・・・

警報4警報2

それでもどうにか目的地にたどり着きました。

通常では1時間程度で到着するところですが、高速を利用したにも

関わらず約1時間40分もかかりました。

そこから戻り・・・また2時間程度の移動で・・・。

こちらでも近くの川が増水しておりました。

警報1

この時は天候は霧雨状態でありましたが、河川の水かさは異様に

増えており、ところどころには消防団のクルマも待機しておりました。


先週は暑く、今週梅雨に入ったかと思ったら、このような被害が出て

まるで『異常気象』を象徴しているかのよう・・・。

関東地区は気温がどんどん上がり、6月の観測史上では最高となる

温度を記録したり・・・。

早くも電力は予定使用量をオーバーしているようですし・・・


とにかく住みにくい世の中になったものです(泣)






※今日は朝から肌寒く、昨日とは全然違う気候です。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

異常気象だよね。
各地で川が氾濫してて怖いです。
スイミングスクール行っておこうかな?!

ほ様へ。

自然現象の脅威を見せつけられたようです。

移動途中も各所で消防団員の方がいて、通行が
寸断されているようなところもありました。

ただねぇ・・・泳げるからって通れるわけではありませんから。

ただただこの異常気象を指くわえてみているしか
ないのでしょうか?

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
