

梅雨。





↓先ほどのニュースより

気象庁は8日、東海、近畿、中国、四国で梅雨明けしたとみられると
発表した。このまま確定すれば、いずれも昨年より9日早く、平年
より13~10日早い。気象庁によると、日本付近で太平洋高気圧が
強まり、梅雨前線が北上したため、東海から四国にかけては今後、
雨の日が減る見込みだという。


全国的に早い梅雨明けですね。

こちら(東北)も早くあけないかと心待ちにしております。

熱帯夜、猛暑日はないとしても、連日の高温・多湿には耐えられません
ねぇ~。
節電の影響もあり、事務所は別にしても学校や官公庁に出かけても
涼しいところはありません。もちろんクルマに乗っていても。

時期的にはそろそろ真夏の暑い太陽の季節ですが、今年は例年に増して
『異常気象』なので、何があるかわかりません。

実は今朝から悪寒がしてます。先ほど体温を測ったら37.7°でした。
今日は夕方会議が入ってましたので・・・でも調子が悪いので
帰ろうかと考えています。

明日はカウントダウンが近い長男の試合がありますし・・・


もう少し様子を見てからにします。


今日は事務所内、除湿になっているので、いつもよりは快適です。








コメント

非公開コメント

治ったかな?

悪い菌は 夏でも威力を発揮してますよね
熱は下がりましたか?
息子さんの応援 行けたかな?

こうして考えると 普通に暮らしていける健康って 有難いですね
少しぐらいなら 無理もできますし・・・

早く 体調が戻る事を祈ってます

ぴ様へ。

ご心配いただきありがとうございます。

完全にダウンしてます。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
