

真夏日。





連日の暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?

夏の高校野球地方大会もいよいよ大詰めを迎え、代表校が次々と
決定してきております。
また熱いドラマが始まります。

ここ秋田でも昨日までですが、7月の最高気温が30度を超えた日が
13日とほぼ7月の半分は真夏日となっております。
少し考えてみましたが・・・
おいらの学校時代に日中の温度が30度を超えたような日はあまり
なかったように記憶しております。
確かに暑いにはありましたけどね。


実は昨日も役員会議があって、県の外郭団体を会場に行われましたが
今夏の節電でエアコンの設定が28度になっているため・・・
午後からの会議ということもあって、参加者から「暑い、暑い」と
大ブーイング。
約25名の参加となりましたが、さすがにこれには・・・2、3度
温度を下げての対応となりました。
(その後はしっかりと節電しました)


おそらくまだまだ暑い日が続くと思われます。
(夜も結構暑いんですよね)
そんな中・・・

ビア1


↑こんな企画を探してきたので・・・
今晩はおおいに盛り上がろうと思います。
とはいえ、明日は仕事なのですが・・・

なんだか今日は朝から小雨もあり・・・でも日中は30度を超える
ようですし、暑気払いとして行ってきま~~す。


そうそう「宝くじ」買わなきゃ。
西田さん、今回こそビッグあてて下さい。よろしくお願いします(笑)






コメント

非公開コメント

No title

秋田も暑いらしいね。
おばちゃんが言ってたわ。
寒くて暑い!
秋田も大変だね。
私はジャンボ買ったよ~
今度は当てるよ~一万円!
夢はでっかく現実はちっちゃく!あはは

る様へ。

宝くじ・・・やはり買ってましたか(笑)
ぜひ高額をあてて、おごって下さい(笑)

そうなんですよ、毎日暑くてまいってます。
(南国の方には笑われそうですけど)
寒くて暑い・・・こんな異常気象ならとってもじゃないけど
住んでられません。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
