スポンサーサイト


猛暑。





3日から行われている「竿燈まつり」も今日も3日目。

週末ということもあり、今日は地元の方が押し寄せるのではない

でしょうか。



それはそうと・・・

今日は朝から30度を超えており、とっても暑いです。

先ほど13時現在の気象データによると、この時間全国で一番暑い

のは、秋田です。

気温も34.6度。

南の方からすれば34度位たいしたことないじゃん的な声が聞こえて

きそうですが、秋田では基本的に30度を超えることが異常ですから。

ちなみに昨年のデータを引っ張ってきたら・・・

昨年の8月5日の最高気温が35度を超えておりました(ギョッ)

これにはびっくり

毎年この時期は最高気温を記録するのでしょうか?

さすがに事務所で仕事していてもジリジリ暑いですから。


もうすぐ15時。

退社時間がせまっています(笑)



ただ・・・

先ほど

営業の同僚から電話で・・・

竿燈見物しながら、涼みに行かないかと誘われまして・・・


断る理由がみつかりません








熱中症には注意を。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

断る理由もなければ、断る気もないくせにっ!!

でも、あっち~から、飲まずには働けないやね。
沢山お飲み!!

はじめまして!

なんだか、東北のほうが九州とかより暑い日も結構ありますよね!
北と南が逆転してるみたいですね~
去年もそんなに気温あったんですね、今年が異常なのかと思ってました!

ほ様へ。

師よ、ご無沙汰でした。
お元気でしたか?
アルコールの話になると、夜の電灯に群がる虫のように
集まってきていただき光栄です(笑)

ここのところ秋田も暑く、夜は飲まずにいられませんから。

5日は会社の同僚と6日は竿燈会の打ち上げと
うれしいことばかりでした。
まあ懐は寒いのですが(笑)

今年はあまりの暑さで出張を遠慮してまして・・・
今度行くときは必ず連絡します。

パパさんもあまり仕事がんばらないで(笑)

こはるちゃんへ。

v-468はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。

なんだかねぇ~、今年は南の方より北陸や東北の方が
暑いですね。
こちらの地方はあまり暑くなることがないので、対策が
なかなかできていないのが現状です。
農作物も天候が良すぎるため、かえって悪くなっているようで。

さすがに例年より半月も早く梅雨があけているので、この夏
は厳しいですv-41
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
