スポンサーサイト


秋→夏。






ここ数日過ごしやすい?天候でしたが(ちょっと湿度は高め)、
今日あたりからまた暑い日差しを浴びながらの出社となりました。
天気予報によれば今日か明日あたりからはまた最高気温が30度を
超えるとか・・・
お盆を過ぎすっかり秋へと変貌するのかと思わせておきながら・・・

家の近所の田んぼももう黄金色の穂先が少しずつ頭を垂れてきています。
そういえば「トンボ」もちらほらと・・・

秋田でも夏最後の大イベント「大曲の全国花火大会」が明日行われ
ます。昼の部と夜の部に分かれています。
おそらく今晩あたりから周辺道路は混雑するでしょう。
そして終わったあとも・・・
長男(高校生)が友人と電車で見物に行くらしいのですが、行き
帰り大丈夫なのでしょうか?
まあ公共機関を使っていくのですから・・・それにしてもこの日
ばかりは、人口が大幅に増えるらしい。

昨日から気分一新して仕事にハゲんでいます(もちろん昨日には
行きませんでしたよ)

報告が遅れましたが8月初めにスマホに乗り換えました。
まだまだ学ぶことばかりで・・・ほとんど使いこなせておりません。
今、本を買って猛勉強中

早く文明の利器に慣れなければ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え~yuちゃん文明の利器に変えたの~?
頭ついていける~?
でも、脳も使わなきゃね
私は使いすぎてるから、スマホは遠慮するわ。

No title

老眼だと小さな画面でごちゃごちゃするのはとてもしんどい。
その点、PCは画面が大きいので使いやすい。

スマホには縁がなさそう…。
この先老眼度数は増えるばかりだからね~。

る様へ。

v-214ここ最近・・・老眼ですわ!
先日新聞読んでいたら、思わずメガネずらしてみてたから(笑)
カミさんにも、『老眼じゃないの』って。

それより携帯ショップの店員にいいように言われて、無料で
携帯を交換できるからと言って「スマホ」に替えたのですが。
電化製品のように厚い説明書を見ながら、日々格闘してます。
でも先日「スマホ」の雑誌買ったらこっちの方が親切に解説されて
ます。
それにしても毎日が勉強で・・・
携帯替えただけでこれですから。それに長男の就活も。

あ~アタマいてぇv-393

d様へ。

ご無沙汰です。
本当に新しい携帯は・・・、ましてスマホですから。

これに対応していかなくては、仕事も進まないと思い日々努力してます(笑)

ちなみ指で画像をなぞる(すべらす)ことに、ちょっと慣れました。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
