スポンサーサイト


お歳暮。




そろそろ「お歳暮」シーズンです。

この連休も買い物に引っ張りまわされているおいらも・・・。
買い物と言っても「お歳暮」を買っているわけではありません。
いつものスーパー等の買い物ですが。

何だかこの景気を反映しているのかあまり高価な商品がなかった
ように記憶してます。
それでも、サケ・エビ・カニの魚類から定番のコーヒー・ビール類、
入浴剤各種、洗剤の詰め合わせなどあの手この手で消費者の
気持ちをつかんでいるようです。
しかしながら、こちらも給料があがらない上、この物価高でなか
なか決めかねてしまうという現実もあります。

うちでは近所位しかお付き合いがないので、やり取りをほとんど
しませんけど・・・。

実は毎年某企業からいただいていたんですよね~。
(これにはいろいろ理由があって
ところが今年になって・・・倒産しちゃいまして。楽しみにして
いた正月用食品もこれで・・・とっても残念です



あ~カニが食べた~~い。
あ~エビが食べた~~い。
あ~辛子明太子が食べた~~い・・・etc。


誰かお歳暮お待ちしてます(笑)

お返しはできるかわかりませんけど・・・。
だってすぐに『冬眠』しますから






祝優勝・埼玉西武

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

御歳暮

doveんちは三軒送りますが…面倒なので毎年同じものに決めています…。
三軒ともそれが好きなので文句は出ません…。

dove-2さんへ。

「お歳暮」・・・毎年ですか?
文句が出ないことはいいと思うのですが、これって毎回骨のおれることですよね(選ぶことも)
実際にいただいている方はどう思っているのでしょうね?
おいらと同様「もらってラッキー」なんて思うかな???

年賀状も同じですが、そろそろかわりのことしてもいいんじゃないでしょうか?
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
