スポンサーサイト


交通安全運動。







今月いっぱい「秋の交通安全運動」が全国的に行われています。

出勤時にはもれなく交差点に『おまわりさん』が立っています


とはいうものの・・・
いざ蓋をあければ・・・
本県では・・・
稲刈り機と乗用車の衝突による死亡事故。
あれだけ騒いでいるのにまたもや高校教師による飲酒運転。
とせっかくの交通安全運動が台無しです。
この時期だけでも無事故・無違反をと思うのですが、少しの油断
なのか、不注意なのかわかりません。

確かに時期的には、夕暮れも早くなりましたし、過ごしやすくも
なりましたし・・・これが心のスキを生むのでしょうか?


事故は自分だけが気を付けていても起きます。でも周りに気を付けて
いれば・・・。
しかし違反は・・・言語道断でしょう。モラルの問題?基本的人権?


あれほどメディアにたたかれても、いっこうに後を絶たない飲酒運転
教員のみならず働いている方にとっては、最低限のことだと思う毎日
です。
これから年末にかけて、収穫を祝って、その他のことでもこうした
お酒の席があると思いますが、ぜひとも飲酒運転は止めて下さい。
仕事柄、「アルコールチェッカー」なるものを販売しておりますが、
反応しないからよしではないので・・・。

『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな





これからは心して”外で”飲みます(笑)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
