スポンサーサイト


見ました?







昨夜午後9時から放送の日本テレビ系(読売テレビ)の

『秘密にケンミンSHOW』ご覧になった方おりますでしょうか?

本県がなんと2回目の登場となりました。

前回から約2年ぶりでしょうか。

そして・・・なんと番組の名物コーナー「連続転勤ドラマ 辞令は
突然に」が来週も放送され、2週連続秋田県が取り上げられることに
なりました。

今回の話題はこちらです。


おいらは、あまり炊き込みご飯は食べませんが、漬物はよく食べ
ます。とは言っても全ての家庭で樽に漬けている訳ではないので。
これからのシーズン、居酒屋などに行けばハタハタはよく出ます。
ですから骨抜きは、重宝ですよ。カンタンですから。
皆さんのトコでは、そもそもハタハタが食卓に上がることが少ない
かもね?


てなことで来週も放送見て下さいね。
(おいらは出演してませんが)
秋田のこと少しは理解していただけるかも(笑)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うっかりでした~

いつも 楽しく見ているのに
何かと 番組がかぶったのかな~~
見落としましたよ~

秋田に あのお二人転勤になりましたか~
でも すぐに 次の地へ転勤になっちゃうのよね~

静岡も 時々 でますけど
静岡おでんなんて 食べた事がないですよ~
土地柄っての ありますからね~
富士宮焼きそばは 正しく ご当地ですけどね
いつでも 注文 取り付けますから~
会社にでも 送りますよ~~
是非 横手焼きそばと 食べ比べてみて~ って 感じですね
食べ比べなんて 失礼な事を 言ってしまいました
ごめんね

ご当地グルメって その土地に行って 食べて来る って 目的で
あのB-1グルメが 始まったようですね~

やっぱり お国自慢 したくなりますからね~

ハタハタ  食べた事がないですからね~
食べちゃいでしゅ

ぴ様へ。

ぜひみて~~、今週もありますから(笑)

B-1グランプリin姫路は、大盛況だったようですね。

最近では「横手やきそば」から魚醤の「男鹿やきそば」なるもの
が現れました。
あまりおいしいとは思いませんでしたが・・・。

ハタハタ安くなったら、送りましょうか?
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
