スポンサーサイト


2週連続。





昨夜放送の「秘密のケンミンSHOW」連続転勤ドラマ-辞令は突然に-
みていただけましたか?

内容はこちらです。

少し大げさなところもありましたが・・・
でも2週連続でわが県が取り上げられるなんて・・・
ちょっとビックリです。

お酒もおいしいし、温泉もいいところがいっぱいです。

先週分については11月11日のブログを参考にして下さい。


ちなみに来週は・・・
るいこさんトコ → 宮崎県なので、ぜひ見ます。


これから寒い冬がやってきます。
温泉は最高なのですが、雪が深くて一時休業する所もあるそうです。

今年は雪少ないとの予報ですが。




今朝の最低気温は、1℃でした(さぶ~)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

当たり前のようで

私も 静岡で 普通にテレビを見ていたから分かりますが
ローカル放送があるんですね~
マジ 笑えるCMもあるし 夕方のローカルニュースとか

きっと yuちゃんも 普通と思って見てるテレビも
その地方 独特の放送があったりするんですよ~

しかし、結婚当時は テレビ番組の少なさに 泣きそうでした
7番組 見ていたのに・・・・4番組からスタートでした
静岡って 東京から近いのに・・・・
箱根の山を越えるのが大変(笑)なのか
テレビ番組が 少なかった~

秋田の特徴を うまく 面白く 伝えるものですよね~
思わず ニンマリ しませんでしたか??
アハハ

ぴ様へ。

さすがにローカルでなくては、わからないことを全国に流す
のですから、翻訳(標準語)にするのは相当な努力が必要です。
その土地でしか通じないことばかりですから(笑)

確かにこちらは首都圏と違いますから、いまだに民放が3局と
NHK2局ですよ。
でも衛星&CSのおかげで今は多チャンネルになってますが。
やはりこれだけテレビが普及し、いろんな放送が流れている
ので全ての放送が流れてもらいたいものです。
(地デジだってそれなりの値段しましたし、アンテナ工事したり
配線工事すると多額の出費がありましたから)

ローカルにはローカルだけの温かみ見たいものが・・・。

でもいっつも塩辛いものと漬物とキリタンポ鍋だけ食べてる
わけではありませんのでv-405
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
