スポンサーサイト


祝日本一。






もつれにもつれたプロ野球日本シリーズ第7戦。

3勝3敗で迎えた福岡ヤフードームでの最終戦。

結果的には3対0でソフトバンクホークスが勝ち、悲願の日本一を

勝ちとりました。


確かに両リーグの優勝チームの対戦だけあって、初戦からあまり

点数の入らないロースコアのゲームとなりました。

それだけに守備がどれだけ大事かという試合に。

もちろん両チームともピッチャーがいいだけに、始まる前から

予想はされていました。


お互いがホーム(自球場)で勝てないという、前代未聞の試合で

見ている方もかなり違和感を持っていました。


まあついでに言えば・・・

中日の落合監督の最終ゲームでもありました。
(落合監督の後輩が、長男の高校の野球部監督です)


とりあえずソフトバンクホークス日本一おめでとうございます。
(ちなみにおいらはauなんで)



先週はテレビで秋田のことを取り上げておりましたが・・・

最近はまっている食べ物があります。

こちらです。

永谷園から発売されている「煮込みラーメン」です。

昨日おとといと二晩続けて食べましたが、これがうまいのなんのって。

塩味とみそ味を食しましたが、おいらは塩の方がおいしかったです。
(残念ながら写真をとりそこねまして)
塩味と言っても『コクうま鶏塩ちゃんこ風』ですから、あっさりして
いながら、鶏ベースの旨味がよく出ています。

これからの寒い夜にはぜひ・・・
(うちは食べ盛りの兄弟がいるので、2人前×2がすぐになくなり
ますが、アレンジ次第で2人前でも残さず食べられますよ)
様々なレシピが考案されているようです。
本当にこれは最高ですよ



キムチチゲ味が限定発売されるようです。



この冬は暖かく・・・









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ソフトバンク 優勝

アイフォン愛用のワタクシ・・・・
ソフトバンク優勝 嬉しゅうございます
アハハ

しかし、ここ愛知県は 中日のホームです
職場でも 中日ファンは ほとんどらしいです
当たり前ですかね~

静岡は 中途半端なのか 分かりませんが
ワタクシ ジャイアンツでごじゃります

問題の多い ジャイアンツです

しかし、落合監督の後輩が yuちゃんの長男くんの高校野球部の監督さん?
そんな~~ 凄いね~

ラーメン鍋  私がスーパーで働いている頃から ジワジワ 人気が出てきたのね~
最近は 鍋も アレンジして 楽しんでるみたいね~

我が家 二人なのに   別々に食べてるから 
何を作っても 盛り上がらず イヤね~

あっ!
最近 相撲も 楽しいです
地方(九州)場所  味があって いいですね
一瞬の 立会いで決まる  凄いスポーツですよね~
好き!
土俵の近くに座ってる人を 見てるのも好き(笑)

ぴ様へ。

最終戦の末、ソフトバンクが勝ちました。
そうそう、愛知は熱狂的な「中日」ファンですよね。
もう大盛り上がりだったでしょ。
あの落合さんとうちの長男高校の監督は先輩後輩の間柄で、
帰秋すれば必ず会っていたとか・・・。
ちなみにソフトバンクのピッチングコーチの高山コーチは、
おいらの高校の同級生ですよ(マジで。甲子園出場経験投手)

そっかぁ、二人で煮込みラーメンとはいかないか(笑)

むかしむかし、蔵前に国技館があった頃、一度だけ相撲観戦に
行ったことがあります。
あの立会いの激しさは、格闘技界で一番だと思います。
秋田の豪風(たけかぜ)今場所健闘していますv-91
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
