スポンサーサイト


冬休み。





長男も次男も先週から「冬休み」に入りましたが・・・

最近目撃が増えているのは、こちらです。

先日は小学校の通学路に出たとのことで一斉メールが流れたよう

です。(その後無事に駆除されました)

確かに餌が不足しているようで、民家やごみ集積場のそばまで

出てきているようです。

こちらはいつでも丸腰ですから、出会ったら最後、逃げるのみです。

以前テレビで見たら、熊も結構足が速いんですよね。

ただ大きな音には弱いらしいので・・・でも実際に会ってないので。


回りの景色が『白』一色になってきたので、発見はしやすいと思い

ますが、できれば会いたくありません。

カモシカやタヌキ、ヘビやカエルが出る我が家ですから、いつ遭遇

するかわかりません。一説には「死んだふり」がいいなどと言われ

ておりましたが、全然違うそうです。


お願いだから、熊さんには来春までじ~っと冬休みを満喫して欲しい

ものです。





今日は、名古屋あたりまで雪降ったようで・・・。

こちらも朝から断続的に降ってまして・・・今のところ積雪は30㎝

位はあります。駐車中のクルマがスッポリと埋まってます(笑)











◇◇◇◇◇     ◇◇◇◇◇     ◇◇◇◇◇
すっかり押し詰まっているというのに・・・
26日、27日、29日と忘年会のアラシです。
ちなみに昨日(26日)は終了時間が早かったのに、大荒れで帰りは
非常に難儀しながら帰ってきました。
今日(27日)は、会社のです。大抽選会では液晶テレビ(32インチ)
もあるようです。

セーブしながら飲みますが


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう始まったかな~

連日 忘年会 御苦労さんです
しかし、体力が要りますよね~(笑)
飲めば 自然と 騒ぐし 踊るし 歌うし
どんだけ体力が残ってるんだ~ って 思うほど
自分で驚いてしまいます
yuちゃんは そんな事ない?
私は エンターテナーになってしまいますよ~
う~ん  それは 昔の事か~~アハハ
もう そんな事 忘年会もありませんし・・・

私のシエンタ・・・・
昨日 スタンドに行って オイルの点検をしてもらったら
オイルの棒に 付きません
もう これで 2度目のです
スタンドの人と話したけど・・・・
「オイル上がり」 だと 言うのです
色々 調べたり 考えたりしたけど
要するに 車の寿命がきたようですよね??
オイルを足しながら オイルを切らさないように 走行しなければならない
修理すれば 高額 かかるらしいですね
あ~
どうしましょ!!

ぴ様へ。

おはようございますv-395
昨夜は・・・
少し記憶がとんでます(笑)
基本的にはおいらも一緒に行った方を楽しませることと
自分が楽しむのが好きですので、もう手が付けられなくなります。
それでもお店の方と大盛り上がりしてきました。
決してうちでは話せません。

自家用車・・・そろそろ寿命ですか?
ちなみにうちのハリアーも車庫内にオイルが少量漏れている
のに気づき・・・今度こそ寿命です(登録後13年経過)
また年明けから出費がかさみそうですv-406

お酒の席では、ほどほどにするのがいいんですよね。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
