

金賞。






「モンドセレクション」・・・どっかで聞いたことあるでしょうか?

主に菓子類にあります。

07年にはサントリーのプレミアム・モルツが特別金賞を3年

連続して受賞したようです。

>詳しくは・・・
>出品者からモンドセレクション本部に送付された商品に対し、専門家や
>評論家などが審査を行う。ジャンルはビール・菓子・タバコ・美容など
>のカテゴリからさらに100以上のグループに分かれており、出品数もま
>ちまちである。審査基準の詳細は非公表だが、「味覚」「衛生」「パッ
>ケージに記載されている成分などが正しいか」「原材料」等の項目だと
>いわれている。各項目の点数を加算し総合得点によって各カテゴリごと
>に特別(最高)金賞、金賞、銀賞、銅賞が授与される。

>100点満点の90点以上で特別(最高)金賞(グランドゴールドメダル)
>80点以上で金賞(ゴールドメダル)
>70点以上で銀賞(シルバーメダル)
>60点以上で銅賞(ブロンズメダル)
>3年・10年・25年連続して金賞以上を受賞すると、国際優秀品質賞
>(インターナショナルハイクオリティートロフィー)が別途授与される。
>本認証は相対評価ではなく絶対評価を用いているため、定められた技
>術水準を満たした商品には全て認証が与えられる。特別金賞は2006
>年以降毎年50点以上の日本製品に与えられている。なお国際的には
>ほとんど無名である一方、日本国内で近年急激に知名度が上がった
>ため審査対象品の5割が日本からの出品という状態にある。さらに、
>日本から出品した食品の8割が入賞している。


ほとんど菓子類しかないと思っていたら・・・
モンド1
モンド2

鉱水で採水地が宮崎県N市(祖母山系)なようです。
(もしかして・・子さんの家の近く?)

確かに飲みやすく・・・すーっと喉を通っていく感じ、クセもなく。

そういえば年末にいただいたお菓子が、モンドセレクション受賞って

書いてましたね。




水って種類があるのよね~。

自宅でもアルカリイオン水飲んでます





コメント

非公開コメント

うちではサ社の南アルプス天然水がお気に入りです。
いくつか試したんだけど、これが一番癖がなかったから…。

d様へ。

まあこれも商品のうちの一つなので。

「南・・・の天然水」も結構メジャーになってきましたし。
一度水道水から離れると、もう戻れませんから。
(おいらも20数年前から、電解水にはまってます)

この雪がおいしい水に換わる魔法でもないかな?
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
