

進路。






朝刊の記事より・・・

大学生への仕送り額が1年で約105万円だそうです。

ということは・・・4年で420万円


まあ幸い?にして長男は、勉強嫌いですので社会人(就職)への

道を選びましたが。

ちなみにイマドキの大学生への出費は・・・

理数系約840万円、文系600万円、国公立500万円(いずれも

4年間で)位かかるんだって

とってもじゃありませんが、うちでは無理ですね。

奨学金制度を利用している方が多いとのことですが・・・

少しでも早く社会の荒波にもまれ、慣れて、家計の足しにして

いただくよう期待してます。


ただ・・・最近の若者はつらいことがあっても会社を辞めずに

続けていけるかどうか?(大丈夫だとは思いますが、もしかして

先においらが辞めたりして)


この就職難の時代ですから、大学を卒業したからといって希望の

職種に就けるとは限りません。資格を持っていてもそうかも。
(必ずしもそうではありませんが・・・おいらの資格も全然役に
たってないし



長男の高校生活もあと1ヶ月とちょっとになりました。












コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
