スポンサーサイト


ブルブル。







昨晩は「天気予報」を信じていたのに・・・

眼が覚めると異様に寒い。そしてまだ明けていない外(午前5時過ぎ)

をみると・・・新雪が数センチ積もっていて。

起き上がって階段を下りている間にすでに体は硬直。

玄関脇の温度計は氷点下7度になっていました




どうやら今週がこの冬一番の寒さになるらしいのですが・・・。


毎週毎週寒い寒いと言ってますが、今度は本当に・・・毎日の

氷点下続きに少しウンザリ・・・冷凍庫の中で暮らしているようです。

まだ髪の毛や鼻毛が凍るところまではいきませんが、外で雪かきして

いると手袋していてもダメみたい(軍手だったからでしょうか)



クルマに乗る際にドアを引っ張ってもあかないんだから相当凍って

いると思われます。

あんまり雪降り続けて欲しくはありません。ここの駐車場の除雪排雪

費用もバカになりませんから。



年のせいか指先がカサカサしてきました。


油分が抜けてきているのでしょうか?(笑)















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんと! 寒いよね

毎日 雪のニュースを見てます
雪の降らない地域に住んでいながら 愚痴ばかり言ってます
どれだけ 除雪作業が大変か 分かっていながら
『寒い!』 と !
マイナス気温ですか?
まだまだ こちらとは 違いますね
日本海側は これからも 雪が降りそうですね
大変ですね
怪我しないようにね

先日、実家から戻る時
サファリーパークの近くで 雪の為 事故があちこち
レッカー車が 間に合いません!
息子の車も レッカー車が止まっていたので 
停車したら そこから ツルツル滑り 
ムコ ダンナ 私で 押して やっと 動きました
しかし 大した力が出ません(笑)
だって 私もツルツル滑ったんだもん  アハハ
しかし、富士山の観光で 県外ナンバーがいっぱい
そこだけ 雪が!
迷惑な 道でした
他の道は ノーマルタイヤで十分通行できますからね~
私も息子も スタッドレス履いてましたから v-218
私は 初めて シエンタで 雪道を体験しました~(笑)

ぴ様へ。

お忙しいところ、コメントありがとうございます。

雪道ドライブいかがでしたか?
さすがにツルツル路面は、コワイですよね。
(おいらもスケート場みたいなところを通りましたが
クルマが全然言うことを聞いてくれませんでした)

毎日冷凍庫の中で暮らしているみたいで・・・。

これからもっと忙しくなるようですが、健康にはご留意を。
あまりハリキリすぎないで。
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
