

選抜試合。





10月13日土曜日、午前8時53分第1試合のプレーボールが

かかりました。

その日は、朝方までの小雨状態でグラウンド状態は決していいとは

言えませんでした。さらには時折突風があり、晴れたり曇ったりの

目まぐるしく変わる天候でした。

初戦は県南地区のチームでした。先攻でしたが1回は無得点。

裏の守備につきましたが、ヒットと四球で1アウト2、3塁の

ピンチ。次打者はボテボテのセカンドゴロでしたが、2塁手が

ホームへ悪送球。これで2点入りいきなり0対2とリードされ

ました。

その後、一進一退の攻防の中で1点をもぎ取り6回を終わり、

1対2とリードを許して迎えた7回表。2アウトとなりながら

ランナーは2塁。

ここで代打・・・なんと次男

おそらく三振だろうと思いながら・・・2球目をフルスイング。

ボールは放物線を描きながら、センター方向へ。

となりでみていた自チームのお母さんが、『やったぁー』と絶叫。

しかしながらボールは逆風の中、センターライナーとなりゲーム

セット。



残念ながら1対2と敗れてしまいました。

ただ、予選はリーグ戦なのでもう1試合ありました。

***** ***** ***** *****

迎えた第2試合。

相手はこれも中央南地区の強豪チームでした。

前の試合でサヨナラ勝ちをしたこともあり、チームのテンションも

かなり高いものでした。

今回もまた先攻となりました。次男は先発で1塁の守備に。

しかし、ピッチャーの乱調(四死球2)もあり、いきなりの1アウト

1、2塁。

今度はなんでもないサードゴロ。これをサードが一塁へ悪送球。

一気に2者が帰り、0対2に。

相手チームも継投しながら、6回まで0の行進。

こちらは、エースが相手をノーヒットに抑えて。

しかし打撃は不調で、ヒットはわずかに2本。それでも粘りを

期待していましたが、次男は2三振といい当たりのセンターフライで

万事休す。結局0対2で予選リーグ敗退となりました。
(最後の7回は、風雨が強まり傘もさせない程でした)

残念ではありましたが、解散時にはチームのメンバーは飄々として

おり、これから自分の学校に戻ると思うとイヤな気がするみたいな

雰囲気で帰っていきました。
(さすがに選抜メンバーは、生活態度もしっかりしていると感じ
ました。次男は違いますが


帰りの車の中でボソッと次男が『俺、このチームなら続けても

いいかなぁ。他のメンバーと同じ高校行って野球やろうかな?』

と。

高校へ行ってからは剣道部へと話していたんですが・・・。

まあ最終的に次男の決めることですから。


これからまもなく冬季練習に入ります。その前に球納めが。











コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
