スポンサーサイト


冬道で。





連日雪との戦いでしたが・・・今週に入り寒気が緩んだのも束の間

今日の午後から明後日にかけては大荒れになるとのことです。


そんな中、先週の金曜日、仕事で県南から沿岸部を回ってきました。

もちろん自家用車ですが・・・(オーリスの4輪駆動です)

さすがに秋田市内よりは多く・・・

白6

白5
白4
白3
白2
白1

国道を走っているのに、突然襲ってくる地吹雪にタジタジするばかり。

もう交差点にきてもほとんど信号機は確認できず、前のクルマに着いて

いくことのみ考えて走っていました。

最初の用事は、あの「かまくら」で有名な横手市へ。

さすがに積雪量がハンパじゃあありません。

でも地元の方は、これが当たりまえのように生活しています。

道路もそうですし、除雪なんかも行き届いていました。

さらにここから峠越えして、沿岸部へ向かいました。

白12
白11
白10
白9

いきなり雪の量が多くなりました。

白8
白7

途中路肩の雪山に接触しながらもどうにか峠を越えましたが、視界が

ほとんどきかずどうしようかと思いました。

日本海側(由利本荘市)で用事を済ませ、クルマに戻ったら車体色

同様に白一色になってました。

帰り道は沿岸沿いの国道を北上するルートでしたので、積雪もなく

少しはラクできるかと思ってましたが・・・

白15
白14
白13

海が大荒れで白波がたち、さらには時折暴風雪で反対車線に寄せ

られる始末

その後どうにか帰ってこれたものの、疲れ方は尋常ではありません

でしたよ

よく無事で戻ってこれたと自分で自分を褒めていました(笑)



雪道を運転されるドライバーの方、決して気を抜くことのないように。

関東方面の方へ、歩くときは小股で歩きましょう&ポケットに手を

入れて歩くのはやめましょう。


風邪に注意












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんと! 凄い積雪ですね
運転も慎重になりますよね
ところで・・・用事って こんなに大変な時期に?
寒いでしょうね~
こちらも 私なりに寒いです
雪はないですけど・・・・
日本海側の冬は 厳しいですね
私みたいな 意気地なしじゃ 生きていけないね~
週末までも 雪で悩まされますね
何か 楽しい事があったらいいですね

ぴ様へ。

連日、本当に寒いですね。
そちらも雪が降ったようで・・・。

用事=仕事ですよ。この時は役所への提出物があって。
それにしてもよく降ります。
今年は風の影響で寒波が居座っているため、なかなか
雪が融けません(去年と違います)
寒さもハンパじゃなく、朝夕の氷点下ですっかりカラダも
凍えてます(笑)

来月から各地で雪まつりがあるようです。
喜ぶのは子供たちと大会関係者位ですかね。

実は・・・昨晩遅くにも自宅前で雪よせしました。
確か12時過ぎてましたけどv-405
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
