

秋めいて。





おいおい、次男の野球も終わり・・・暑かった夏も・・・。

そんなこと言ってたら、ブログ畑にも広告が


いろんなことがありましたが・・・とりあえず生きてます(笑)

前回更新時から、すでに2カ月以上が経過し、季節もすっかりと

秋めいてまいりました。とはいえまだ半袖ワイシャツで出勤して

いる私は・・・同僚からは軽蔑のです。


結論から言って・・・

次男中学野球部は、1回戦こそ勝利しましたが残念ながら2回戦

で敗れ、長男を越す(5年前に2回戦で敗退)ことはできません

でした。

それでも全県大会に出場したこともあり、地元の新聞社で作って

いる小冊子に掲載されています(宝物になりますね)


そしてこの春次男は高校受験です。こちらでは私立が極端に

少ないため、ほとんど公立高校へ入学試験となります。

確かに競争率もありますが、万が一落ちちゃうと・・・

厳しいですから。



周囲では1年生の時から学習塾に通っている子供が多いのですが、

うちは・・・家計を助けるためなのか、本人の意思なのか不明ですが

夏季講習に行ったきりで全然振り向きもしません。もちろん家庭教師

も拒否

まああんな戦績でしたから、高校からお呼びがかかる訳もなく・・・



親の心配をよそに、週末も遊びにいくらしい




なんとか繋がってますが(笑)









コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
