スポンサーサイト


台風一過。





ご存じのように火曜日から水曜日にかけて「台風24号」が通り

過ぎました(厳密には、水曜日の午後から温帯低気圧に替わった)

幸いにもこちらでは何も大きな被害(風雨、水害)はありません

でした。

同僚2名が東京出張でしたが、昨晩は無事に飛行機が飛んだよう

です(無事帰還・・・(笑))


昨日、北陸では35度を超えたようで・・・




まあこちらでも今日は朝から快晴です。

ただ気温はそんなに上がってはいませんが、朝の最低気温は平年

に比べると5度以上高く、9月上旬並みの陽気だそうです。



そんな中・・・

一昨日出張に行った同僚に頼まれ、朝取引先(小学校)へ訪問した

時のことです。

どんより曇っており、時折雨が降るというなんとも嫌な天気でした。

警備員の指示のもと、クルマを止めて職員玄関に向かいました。

この時、警備員はパイロンを整備し、児童昇降口へと向かっていま

した。おいらも横目で警備員を見ながら・・・。

そして職員玄関前の数段の階段を上がり始めた時です・・・

おっと・・・いきなり一段目を踏み外し・・・まさかの転倒。

幸い左足だけでしたが、胸ポケットからスマホが飛びだし、右手をついて

何とかかっこ悪い姿にはなりませんでした。



左の足先が少し熱かったのですが・・・。



数校回って事務所に戻ってきても、まだ足先が熱かったので、靴下を

脱いでみると・・・左足の親指だけが青くなり、また

爪も青黒くなっていました。すでに痛みもありましたし。

必死にコールドスプレーをかけましたが・・・。



今日現在まだ病院には行ってません。患部も黒く変色したまま。

触れば痛みがあるものの、腫れもひいていません。

まあ骨折はしてないと思いますが。





しばらく遊べませんね(笑)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
