

今日から通常営業です。

おはようございます。
今日も雪がなく、比較的暖かい朝をむかえました。

長男は校内試験のため、学校へでかけました。
そしておいらは・・・今日から仕事始めです。

12月27日から1月4日まで年末年始休業となりましたが、今年は
思いの他忙しかったです(言い訳ですけど)

26日は、恒例の忘年会・・・
年末年始1

なぜかこの日だけは・・・雪が降りました
年末年始2年末年始3


年末年始4年末年始5


年末年始6年末年始7

余興では、手品師(アマチュア)を呼んで・・・かなり楽しかったです

しかしながら帰りは・・・。寒くて寒くて・・・氷点下5度ですから。
これなら「酔い」もさめちゃう感じ。



この翌日は少しの積雪でしたが、次男にせがまれ・・・裏山に。
ほとんど「貸し切り」状態で、そりを楽しみました。
おとうさんは、寒い中、突っ立ていました
年末年始8年末年始9

年末年始10年末年始12

年末年始14年末年始15

そして29日は、打ち納め?でした。
残念ながら勝つことはできませんでしたが、最新機の「暴れん坊
将軍」を打つことができました。
モード変換が行われ、いろいろやりましたが・・・。
年末年始16年末年始17

でも楽しめましたよ

30日は自宅で餅つきを行いました。
年末年始18年末年始19
いつもより少なめでしたが・・・もう今は機械任せのじだいですからね。
1回目は炊いたもち米でしたので、餅が柔らかすぎでした。
やはりもち米は、蒸した方がベターですね。
市販品も結構おいしかったですが。

この日は午後から「ラウンド1」に出かけました。
コインゲームに「海物語」がありました。
パチンコではなかなか登場しない”サム”が頻出しました。
年末年始20


このように年末はあわただしく過ぎていきました。



丑年・・・ゆっくり確実な歩みで行きます。
皆さん、今年もお世話になります


それにしても毎日毎日一緒にいると疲れます・・・誰が?
















コメント

非公開コメント

あのさぁ~

休み中、酒飲んでたかギャンブルしてたって感じじゃないの。
あっ、雪の中で突っ立てた日もあったか。 よっし。

オイラも今日(もう昨日だ!)が仕事始めだったよ。いつ納めたか
記憶は定かではないけどね。
そんなこんなで始まった2009年だけど、ブログの中では楽しく
過ごしていきたいと思ってますよん。

今年1年もよろしくねっ。

宜しくね~

新年のご挨拶 超遅くなりました
まだ 間に合うよね??

昨日まで だーは家にいて ゴホゴホやってました
今日は 静かに一日過ごしてます
こちらのご近所さんに 『明けましておめでとうございます』って
誰一人 挨拶した人がいませんでした
これじゃ ここにいたら 孤独死しちゃいそうですね~

まぁ 私が音信不通になったら 訪ねてきてね~(笑)

今年も 宜しくですよ~~v-222

ぴ様。

今年もよろぴくお願いしまぁ~すv-481

それにしてもご近所付き合いがないとホントに困りますよね。
おいらもほとんどありませんけど・・・v-405

>音信不通に・・・絶対ならないで下さい。常にお声がけしますからv-214v-216v-235

K様。

今年もよろしくお願いいたします。
いつもいつもありがとうございます。

ほ様。

>休み中・・・飲酒とギャンブルの毎日ではありませんよ。年末集中しただけですが(かなり苦しい言い訳v-295

ここでは言いたい放題ですので、何かあったら呼んで下さい・・・全て受け入れますので(笑)v-425
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
