スポンサーサイト


かなり変わりましたが。





もし公務員関係の方がいらっしゃいましたら、スルーして下さい。
決して悪口ではありませんから、全て事実です。


昨日用事があり、午後から市役所と社会保険事務所にでかけました。
市役所では証明書をもらうためでした。
窓口で対応してくれた方は、若かったのですが、笑顔で優しく案内
してくれました。挨拶を含め、正直こんなに役所が変わるなんて思って
もいませんでした
とても気持ちがよかったです。

そしてその足で・・・社会保険事務所にも・・・
ところが・・・
こちらでは、証明書をもらう前段階のヒアリングに行ったつもり
だったのですが・・・
窓口に出た方も無愛想、さらには担当の方も無愛想で・・・

確かに今は社会保険事務所でも定時職員の方も多いようですが
明らかに正職員の方にまちがいないと思います。
ネームプレートも確認してきたので・・・。

ただ説明を聞きたかっただけだったのですが、こっちもすっかり
モチベーションが下がり内容まで深く踏み込むことは
できませんでした。
さらには、用紙の書き方も一部聞いてこなかったため、今週の
提出は無理になりました


全ての方とはいいませんけど、公務員の方に限らず、客商売を
している場合は、やはり相手の立場になっていただかないと
失礼が多いこともあります。
自分ももう一度手綱を引き締め、初心にかえらないと・・・
帰りのクルマのなかではそう思って来ました。


でも実践するのは結構たいへんなのよね~

あ~デスクワークは、眠い






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

当たり外れは…。

担当者の人柄によるんでしょうね。
役所にも事務所にも人当たりの良い人と悪い人が居られるようで…。

d様。

ホントに。事務所帰ってきてからも気分が悪いです。
こんなときは息抜きです。
そちらは雪大丈夫ですか?
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
