スポンサーサイト


3連休後・・・。




1月10日~12日の3連休も終え、子供達も授業再開となりました。
月曜日が祝日だったこともあり、今週はラッキーなことに4日勤務
すれば休みになります。

しかし・・・
そんな甘い考えは・・・
13日、この日も得意先との打ち合わせがあり、会合に出席する
ハメに
幸い会社の近所が会場であり、某有名料理店で働いていた方が
独立したという所でした。

外の看板は普通の「居酒屋」さんでした。
前菜が出て、刺身や焼き物も出ました。外はかなり冷えており
ましたが、いつものように生から飲み始めました。
さすがにのどを通るアルコールは思いのほか冷たく感じられました。
そして、料理も・・・これがどれをとっても「おいしい」の一言でした。
残念ながら最後までいることはできませんでしたが・・・
(若いものは早めに退散したので・・・といって2人で2次会へ)

外はホントに寒く、タクシーもなかなか拾えず・・・。
そしていつものように繁華街のスナックへ向かいました。
ちょうど良くビルの前に「やきいも」屋さんが。思わず買って
しまいました(笑)

2人で2次会へ・・・と言ってもこの方と飲むのは初めてことでした。
(男性ですから)
二人ともほろ酔い気分の状態で切り上げることに・・・。

あ~週の初めから飲み会があると・・・精神的にも肉体的にも
キツイかな~(だったら最初からセーブして飲めばいいのに)
1人で歩き出して数分後、後ろから来たタクシーをやり過ごそうと
道の端っこに寄った所、右足がすべり・・・
カラダの右側から地面にたたきつけられました
その時はほとんど感じませんでしたが・・・。

朝になると右ひじ付近が痛くて・・・

こうして後遺症をかかえたまま、今週も仕事しま~す。


今年は飲んだ後、気をつけなきゃ





ps)ついさっき一緒に飲んでいた専務の職場の方が見えました。
  話によると、その専務は午前中に会社に来たのですが、とても
  就業できる状態ではなく、昼には帰宅したそうです。
  もう~、全くどういう飲み方してるんだか・・・
  おそらくかなり楽しかったのでしょうね(笑)
  って、おいらももうかなりヨレヨレですけど









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

年が変わっても、変わらぬアータが悲しい!!

ほ様。

>年が変わっても・・・なかなか変わりませんよ(笑)

でもフトコロの寒さは身にしみますv-88
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
