スポンサーサイト


海から。



6日の【海物語】の大爆発(連荘)を受けて、午後には早速両替をしました。

思いのほか大金を手に入れて、にっこり

特に使うあてもなかったのですが、よぉ~く考えてみると・・・。

ここ数ヶ月、土曜日曜は長男の応援に行ってましたので、水槽の
水交換(淡水魚)をすることをすっかりザボっていました。
おかげで水中花にもコケが生え、水槽正面にも茶色いコケが・・・。
それを思い出し、すぐにペットショップへ。
いつもは1ヶ月から2ヶ月に1度必ず取替え、2回か3回目にはフィルターの掃除や
各部の清掃を行います。

コケとり用の少し固めのブラシとフィルターと中和剤を購入。
すぐさまウチに飛んでかえり、水槽の水交換を始めました。
9月と言うのに、まだまだ30度を超えてます・・・最高気温

ましてウチの中では、水槽をおいてある玄関前では・・・、冷房もなく
ひたすらに暑い。

さあ「排水」を思い、バケツとポンプの準備をし、電源をオン

アレレ・・・ポンプの音だけで水が出てきません?
よぉ~くみると、ポンプのホースに亀裂が入り、水漏れが・・・。
ガ~ン今さら手動ではできないし・・・。
すぐに電気屋さんに走り、ポンプを購入。
気を取り直して、「排水作業」を実施。フィルター他も全て掃除しました。
この間約1時間。

ようやく部品を元に戻し、「給水作業」に入ろうと思い、セットしてました。
すると2機あるうちの1機の『ろ過器』のモーター音がしないんです。
ありゃりゃ?ヒューズが切れておりこちらも使用不可
あわててペットショップへ。
すぐに変わりの『ろ過器』をセットしました。
この間も熱帯魚たちには、エアーポンプにて酸素を供給していました。
それからおもむろに「給水作業」を行いました。
一部の水中花の剪定も行い、コケ取りもしたので、見違えるようになりました。

結局午後から3時間超、大格闘することになりました。

昼頃まではいい思いしてたんですけど・・・長続きはしませんでしたね。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・。こんなことで汗をかき、いい運動に
なりました
皆さんもカラダにいいこと何かしてますか?



ところで儲かったお金は、その後どうしたの?
気になります(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
