スポンサーサイト


公。




決して公務員の方への苦情ではありませんけど。
お気にめさない内容であれば、スルーされて結構です。


先月から役所関係に書類を申請する業務におわれております。
県内のほとんどの役所、役場に対してのものです。
ですがこの道路事情ですので、一部は郵送か宅配便に頼らな
ければならない地区もあります。

そこでですが
1月の20日頃に送付した役場から昨日電話がありました。
内容は
「指定されていた様式の中に抜けている箇所がある」とのこと
でした。

おいらはその場におりませんでしたが(外出していたため)

帰社後すぐに控えをみてみましたが、そこの部分については任意
の提出となっており、必ずしも添付しなくてもよいことになっており
ました。
夕方でしたので、役場への問い合わせをやめ、今朝連絡を試み
ました。
すると
「任意とは標記されていても実績があるようでしたら、必要です」
とのこと。

こっちは気を使って入れなかったのに・・・。
役場で実績がわかるのであれば、先に教えてもらいたいのに。

まあ役場のおっしゃることですから・・・。

もしこの申請が通らなければ、1年間仕事に支障も出ますし・・・。

そんな思いで明日の午前中は、出かけることになりました。
(片道約1時間ですけど)


業務に忠実であることは理解できますが、事前に教えていただけ
れば、もっとカンタンに処理できたと思うのですが。

少し血圧が上がる思いで朝から仕事してます(笑)


最近県でブログを始めたらしいです。こちら


どんどん役所関係も変わっていっていると思うんですけど。
どっかの国のようにchangeですかね?


























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

不親切だよね

役所って、聞かなきゃ教えてくれない。
民間のサービス業を少し勉強して欲しいよね。

県でブログ? オイラを採用してくれないかしらん。v-411

パパさんへ。

県のブログ・・・ほとんどが観光情報ですが。
でも師ならここの管理人務まるかもしれませんね、後で推薦しておきますよ・・・もしかしたら臨時職員に採用されたりして(笑)

でももう少し気を使ってくれれば、サービスも民間に近づくと思うのですがv-344
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
