スポンサーサイト


立春。





昨日の豆まき(節分)を終え、今日は立春。

いわゆる暦の上では「春」になります。

全国ニュース等では、南の方では梅が咲いたとか、咲かないとか。


でもこちらではまだまだ寒い日が続いております。

ですから道路わきの雪が一向に融ける気配がありません。
(これも日中の気温が低いからなのでしょうか?)


そんでもってあんなこんな理由をつけて・・・
今日出かけなければならない用事を・・・
明日に延期します・・・

だって寒くて・・・。
事務所内で仕事してても足元が寒くて・・・
かっこ悪いかもしれませんが、ひざかけしてキーボードを
たたいてますが。


でも明日は・・・


今日の仕事は今日片付けなければならないのですが・・・
役所の仕事となると・・・足も遠のきます。
増して昨日のようなことですから・・・。


「ねこはこたつで丸くなる」ではありませんけど・・・。
明日は犬のように張り切って出かけてきます



それにしても暖かい地方の方はうらやましいです
(寒くてくやしいです)
























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

立春ね♪
もう    梅     咲いてますよ~~
そして       桜だって    咲いてますよ~

まぁ 今週は 気持ちも落ち着かず 過ごしているんでしょうね
でも あさって・・・・

うちの子供たちの頃って 推薦は 必ず 合格でした
形だけの 面接試験でしたけどね~
娘が 推薦でした
  ちょっと 先生の言葉が気に入らなかったけどね
娘の行きたい高校だったから まぁ よし! っとしました
本当は 受験して欲しかった

今は 付き添いの控え室まで用意されているんですね~
・・・っと言う事は 遠くから受験するって事ですね

私も 家から 約1時間ぐらいかけて通学しました

でも、きっと 息子さんは お迎えが多くなると思いますよ
我が息子も 溺愛のような 送迎が続きました
朝は早く  帰りは遅く
洗濯は 大変!!
休みなし!!  弁当 365日  ってな具合かな~~
親子で 色んな戦いですよ~(笑)

でも 優秀な息子さんみたいだから うちより 偉そうですよ~

さぁ 気を引き締めて 金曜日を迎えてください
寒さで 引き締まっているかな~~
うふ♪(* ̄ー ̄)v

ぴ様。

心温まるコメントありがとうございますv-344
前期選抜=面接試験なのですが、自薦ですので必ず合格ではないんです。
まあカミさんが長男を溺愛?しているので、何かとやってくれると思います(今から朝の弁当がどうの、洗濯がどうのと文句をタラタラ)
ちなみに決して”優秀”ではありませんから。

うまく合格して祝宴を挙げれればいいのですが・・・そして日曜日は次男の野球部の飲み会がありました(トホホッ)
幸いなことにこの土曜日は会議でしたv-395
パタパタ時計
プロフィール

タカ・みちのく

Author:タカ・みちのく
よろしくお願いします★
人生は折り返し地点を
過ぎました。
パー○ーへ通って、30年。
生活の一部になる日も近いか?

1度しかない人生・・・悔いなく
進みたいものです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
FC2ブログランキング
笑顔でポッチリ お願いします!

FC2Blog Ranking

フリーエリア
ミニ自殺防止啓発
stop!

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ガイガー
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
